triumph夫婦の徒然日記

tiger800XRT & streetscrambler GoProHERO5session✖CanonEOS KISS M

夜の名港トリトンで撮影会

7月30日(月)の夜、名港トリトンの夜景を撮りに行ってきました。

ふだん、夜にバイクで出かけることはほとんど無いのですが、ここは夜景がとても素晴らしいと聞いて、仕事終わりに急いで準備をして出かけました。

 

撮影場所は事前に地図で確認していたのですが、いざ行ってみるとナビ通りに行くと行き止まりに。。。まわり道をしてようやく到着。ちょうど日が沈んでよい時間になりました。

 

先ずはスクランブラーから。まだ空が少し明るいですね。

f:id:toiz_moto:20180806211115j:plain

夜景を撮るのは初めてなので、試行錯誤しながら設定を変えて撮りました。

 

手でカメラを持つとブレることに気が付き、tomが手袋を台にしてカメラを固定。スマホでシャッターを切ります。すると...

f:id:toiz_moto:20180806211938j:plain

いい感じです!

 

2台一緒に。

f:id:toiz_moto:20180806212147j:plain

 

途中で可愛らしい猫が遊びに来てくれましたが、フラッシュ撮影するとびっくりしてしまうので写真はありません(笑)

 

タイガーのライトを点けてみたら、カッコよく撮れました。

f:id:toiz_moto:20180806212353j:plain

 

f:id:toiz_moto:20180806215727j:plain

スクランブラーも試みたのですが、タイガーの方が似合ってますね!

 

izuのお気に入りはこの一枚。

橋よりバイクが引き立つ写真です。スクランブラーのタンクがピカッと光っているところが好きです。

f:id:toiz_moto:20180806220250j:plain

 

噂の名港トリトンの夜景を初めて見ましたが、夜空に浮かび上がる橋はとてもきれいでした。季節によって違う色でライトアップされるそうなので、また来たいと思います。