triumph夫婦の徒然日記

tiger800XRT & streetscrambler GoProHERO5session✖CanonEOS KISS M

初めましての自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。この度、夫婦でブログを始めました♪

2015年に大阪から名古屋へ引っ越してから、ようやく最近バイクを持ってこれたので、これを機に名古屋発のバイクライフを気ままに書いていきたいと思います。

中部地区の良いところをどんどん紹介していきますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントくださいね♪

私たちについて

バイクを楽しむには、技術の向上だけじゃなく状況把握・判断を誤らないよう余裕をもって運転することが大切だと考えます。安全をモットーに走ります!
 
★tom

お洒落なカフェ巡りやルートづくりが好きです。好きな場所は和歌山県那智大滝&高野山。ヘアピンカーブはちょっと苦手です。

f:id:toiz_moto:20180723231553j:plain

カメラ・キャンプなど、新しいことにもどんどん挑戦して、バイクを通じて趣味の幅を広げていこうと思います。

「これからもバイクをきっかけにいろんな出会いがありますように。」

★izu

細かいカーブが続く山道や、酷道が好きです。ふだん忘れっぽいのに今まで走った道や立ち寄ったお店のことはよく覚えています。

f:id:toiz_moto:20180723231411j:plain

四季折々の景色や美味しいグルメとの出会いを楽しみながら、ブログでバイクの魅力を伝えていきたいと思います。

「どこかで私たちを見かけたらお気軽にお声かけください♪」

バイクについて 

元々はふたりともtriumph以外のバイクに乗っていました。tomが憧れのTiger800、izuが一目ぼれしたStreetScramblerにそれぞれ乗り換えて現在に至ります。

 

Tiger800XRT

f:id:toiz_moto:20180723231922j:plain

モデル:2017年式

車体色:クランベリーレッド

2017年7月28日にトライアンフ大阪中央で購入しました。

〈カスタム箇所〉

  • ウィンカー位置変更
  • ミラー変更(Explorer用)
  • 調整式ブレーキレバー/クラッチレバー
  • CNC加工フォークプロテクター
  • 可倒式チェンジペダル
  • ラバータンクパッド
  • フロンドマットガード
  • エンジンガード(Hepco&Becker)
  • タンクガード(Hepco&Becker)
  • スリップオンマフラー(Arrows)

XRTはグリップヒーター、シートヒーター、LEDフォグランプ・サイドパニアケース(期間限定)は標準装備。

motosquare.jp

 

Street Scrambler

f:id:toiz_moto:20180723231746j:plain

モデル:2017年式

車体色:コロッシレッド

2017年10月13日にトライアンフ大阪中央で購入しました。

〈カスタム箇所〉

  • LEDウィンカー
  • ブラックヘッドライトベゼル
  • ヘッドボルトカバー
  • 調整式ブレーキレバー/クラッチレバー
  • ハンドルバークランプキット
  • CNC加工フォークプロテクター
  • CNC加工フロントリザーバー
  • ブラシ仕上スプロケットカバーキット
  • ギアペグ
  • ラバータンクパッド
  • VANCE&HINESサイレンサー
  • FOXリアショックユニット

www.triumphmotorcycles.jphttps://www.triumphmotorcycles.jp/モーターサイクル/classics/street-scrambler/2017/street-scrambler